マルトヨの笠井です。

こんな経験ありませんか??

夜遅くまでexcelやwordのデータを作成してようやく一段落!!
続きは明日からにして今日は帰ろうかなと思い、
保存しようとしたが誤って保存しないで終了をクリックcrying
もちろんデータは保存されていない。。。。。。

おそらく誰しも一度は保存せずに終了をクリックして悲しい思いをした経験があるかと思います。

心が折れて諦めてしまいますが、諦めては試合終了です。
もうひと足掻きしてみましょう!!

officeソフトには自動バックアップ機能を持ってるバージョンがあります。
その機能が有効になっていると保存しないで終了をクリックしても復旧できるかもしれません。

データを開くと空の見積書・・・・
1
左上のファイル→情報→バージョン
下記の矢印のようにデータを選ぶ事が出来ると・・・
3
保存せずに終了しましたが、復元出来ます!
3
自動保存する時間や場所は変更出来ますので用途に応じて使えるかと思います
 *ちなみにoffice2013のexcelの初期値は10分でした。

ちなみにマルトヨではofficeソフトに限らずデータ復旧作業も行っております。
誤ってデータを消去してしまっても復元可能ですので、気軽にお問い合わせ下さい。

http://www.o-press.net/detail/index_38.html

コピー機、複合機、パソコン、サーバーの設置・修理は、
岡崎市の株式会社マルトヨまでお問合せください!
愛知県岡崎市洞町字宮ノ腰2-1
0564-24-9138

こちらもどうぞ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ