マルトヨの近藤です。

「買った時は早かったのに最近動きが遅いなぁ~」
とか
「買い換えないで早くならないかなぁ~」
と思いながら…
「データがいっぱいだから遅いんだ!」

内部ストレージのデータを極限まで削除、
若しくは、外部ストレージに移動して空き容量を増やした。
なんて経験ありませんか?


早くなりましたか?残念ながらなりませんよね…。

「買い換えるしか早くする方法は無いのか…」
と感じていませんか?

あるんです、お金をかけずに早くする方法が!

--------------------------------------------------------------------------------

※その1※
動いているソフトを減らす
右下時計横の通知領域に沢山アイコンが出ていませんか?
タスクバーに出ていなくても動いているソフトはあります。
ウイルス対策ソフトなどがそれに当たりますが、
それ以外で使っていないソフトは終了させましょう。

※その2※
ソフトを最新にアップデートする
ソフトの不具合で遅くなっていることもあります。
可能な限り最新版を使うようにしましょう!

※その3※
初期化する
ソフトを再インストールしたり、データを戻したりと、
かなり手間ではありますが、買った時早かったのであれば買った時の状態に戻しましょう。
データが全て初期化されてしまうので必要なデータは必ずバックアップしましょう!

その他にもお金をかけずに高速化することは出来ますが、
あまりやり過ぎて起動しなくなってしまったり、
動作が不安定になってしまっては元も子もないので分かる範囲で処置しましょう。

--------------------------------------------------------------------------------

マルトヨではパソコンリフレッシュを行っています。
データ保全を完璧に行い可能な限り高速化を行います。
使い慣れたパソコンをまだ使いたいという方にオススメです!
(買い換えたほうが良い場合もありますので、ご相談下さい。)

http://www.o-press.net/detail/index_38.html

コピー機、複合機、パソコン、サーバーの設置・修理は、
岡崎市の株式会社マルトヨまでお問合せください!
愛知県岡崎市洞町字宮ノ腰2-1
0564-24-9138