マルトヨの大池です。

5年ほど前から、スマホやスマホ用バッテリーの充電器として、「置くだけ充電」と呼ばれるワイヤレス充電の規格が出てきましたね。

厳密にはいくつかの規格がありますが、日本ではqi(チーと読みます)という規格の製品がほとんどです。

古くからある電磁誘導の原理を応用したものですが、android携帯を中心に対応端末が増えてきており、iPhone派の方で歯がゆい思いをされた方もいるかもしれません。

そんなあなたに朗報です。(笑)

サンワサプライさんから、iPhone6/6s用に、ワイヤレス充電を可能にするケースが発売になりました。
これまでも海外メーカー等からはリリースされていたようですが、充電に関するものなのでやはり国産製品が安心感はありますね。

ケースのサイズは70x10x148mm。
iPhone6が67x7x138ですので、幅は一般的なケースと変わらないものの、厚さが3mm、長さは10mmほど大きくなります。
重さは33gとのことなので、6plus程ではないものの少し重くはなりますね。

実際に触ってみないと何とも言えませんが、個人的には非常に便利になるのではないかと思います。
現在のところはサンワサプライさんの直販サイトくらいでしか手に入らないようですが、興味のある方は調べてみてはいかがでしょうか。
 

http://www.o-press.net/detail/index_38.html

コピー機、複合機、パソコン、サーバーの設置・修理は、
岡崎市の株式会社マルトヨまでお問合せください!
愛知県岡崎市洞町字宮ノ腰2-1
0564-24-9138