マルトヨの大池です。

本日11月11日より、appleファンにとっては待望となるiPad proが発売となりましたね。
most_powerful_chip_large

「pro」と銘打たれているわけですから、「なんか凄いのだろう」という想像は働きますが、実際のところこれまでのシリーズとどう違うのでしょうか。

画面サイズ
12.9inch、2732x2048ピクセルのRetinaディスプレイ採用。
一般的なタブレットが10inch未満ですので、それより大分大きいと言えます。
解像度も4Kには及ばないもののフルHDをはるかに凌ぐものとなっており、このサイズとしては極めて高精細と言えます。
それでいて厚さは6.9mmしかなく、薄型大画面となっています。

CPU
新型64bitA9Xプロセッサ搭載。
apple社曰く「ほとんどのポータブルPCに匹敵する」とのこと。

OS
iOS9搭載。
iOS9で画面分割やマルチタスクに対応しました(iPhone非対応)が、この機能が本当に生きるのはこのiPad proでこそと言えるでしょう。


大画面のタブレットが欲しかった方にとっては垂涎のモデルとなっていますので、この機会に検討してみてはいかがでしょうか。

http://www.o-press.net/detail/index_38.html

コピー機、複合機、パソコン、サーバーの設置・修理は、
岡崎市の株式会社マルトヨまでお問合せください!
愛知県岡崎市洞町字宮ノ腰2-1
0564-24-9138