マルトヨの高橋です。

UTMとは脅威を一括管理してくれる箱
インターネットで氾濫しているウィルス・スパム・フィッシン等からあなたを守ってくれます。

しかしその反面で、UTMを設置した後インターネット通信が非常に遅くなる事もあります。
UTMにも種類がたくさんあり、あなたの環境に合わせた物や後から設定変更が出来るものを選ぶ必要があるのです。

実例として今回伺ったお客様は、
UTMを導入して3ヶ月経ってから、自社の管理システムを最新のクラウド型に変えたところ、
管理システムを立ち上げるたびにパソコンがフリーズする事態に陥りました。
それまでは特に不自由なく使えていたパソコンが、毎日システムを開くたびにストレスを感じる様になってしまったのです。

しかし導入させて頂いたUTM「ウォッチガード」は素晴らしい機能満載で
WSMと呼ばれる「ウォッチガード・システム・マネージャ」を使い原因解明とその対応を可能としました。
「ウォッチガード」は同等のUTMと比べると極めの細かい設定ができたり、REDと呼ばれる機能を使い通信速度を出来る限り落とさない様にしてくれます。
image

無事問題の解決に至りました。
UTMをお選びの際は、ぜひ弊社までご相談下さい。
経験豊富なスタッフが、お客様の満足を考えご提案させて頂き、導入後保守も全力で対応させて頂きます。

http://www.o-press.net/detail/index_38.html

コピー機、複合機、パソコン、サーバーの設置・修理は、
岡崎市の株式会社マルトヨまでお問合せください!
愛知県岡崎市洞町字宮ノ腰2-1
0564-24-9138