マルトヨでは、PC・ネットワークの保守サービスの一環としてリモートアクセスによるメンテナンスを行なっております。

リモートコントロールというのは、目の前の端末(PC)を操作するのではなく、遠隔地にあるPCを操作する事を言います。
そのためには、遠隔操作用のツール(アプリ)を利用することになります。
そして、相手側の同意の下にPCをリモート操作するのです。
マルトヨでは「Team Viewer」というリモート接続用のアプリを使用しています。
1

このアプリの良いところは、接続用のパスワードが毎回変わることです。
よって、前回リモート接続した時のパスワードを記憶されたとしても。次回は同じパスワードでは接続できません。
マルトヨでは10桁のパスワードをワンタイムで変更させています。

TeamViewerを起動すると、このような画面が出ます。
2

ここに、IDとパスワードが表示されます。
これをお伝えしていただき、操作する側のPCに入力します。
今回はiPadで操作しています。
3

これで、リモート接続が完了します。

では、実際どのような事なのかご覧になっていただきたいと思いますので、下の動画をご覧ください。



iPadであれば、このように外出先からでも遠隔操作が可能です。

実は、この「TeamViewer」無料でも利用できるのですが、1分間で接続が終了します。
その後数分間待たないと再接続はできません。
その点、マルトヨの場合はライセンスを保有していますので無制限に接続できますからご安心ください。
無料版を使っているような業者は信用できませんね・・・

これ、悪用されるといわゆる「乗っ取り」なんですが、ご安心ください!
マルトヨでは、外部からの不正アクセスを防ぐ方法もご提案させていただきます!!

社内のネットワークをトータルでサポートさせていただきますので、お気軽にお問合せください。

http://www.o-press.net/detail/index_38.html

コピー機、複合機、パソコン、サーバーの設置・修理は、
岡崎市の株式会社マルトヨまでお問合せください!
愛知県岡崎市洞町字宮ノ腰2-1
0564-24-9138