Windows10がリリースされて1ヶ月ほどが経過しましたね。
23b26a49-s

動作試験を兼ねてWindows10を導入した私の個人PCも、既に1ヶ月使用していることになります。

導入直後には、いくつかの問題を自力で乗り越える必要に迫られました。
日本語入力ソフト(IME)の動作不良には結構泣かされましたね。
また、一度は完全に復旧不能かと思われる事態にまで陥ったのも、今となっては懐かしい思い出です。(^_^;)

最近は特に大きな問題もなく使用できていますが、Windows7と比べてWindows10の方が優れていると思える部分は今のところありませんので、現在Windows7を使っている方は大きなリスクを負ってWindows10にする必要は全くないと思います。

業務用のPCについては特にそうですね。
業務用ソフトやデバイスなどのWindows10対応はまだまだ遅れているようです。

現在非常に評価の高いWindows7でも発売当初はトラブルが多く、弊社がお客様にお勧めできるようになったのは発売から1~2年経過してからでしたね。

Windows10も早くても来年からかな?

コピー機、複合機、パソコン、サーバーの設置・修理は、
岡崎市の株式会社マルトヨまでお問合せください!
愛知県岡崎市洞町字宮ノ腰2-1
0564-24-9138